スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お久しぶりです

JUGEMテーマ:日々徒然

 

 前の記事から1ヶ月以上が経ってしまった。別に何かがあったわけではなく、ここに他愛のない日々徒然を綴り始めて1年が経ち、一瞬だけ別なBlogに移転しようかなと思ったりして、これ残す価値のない不要な記事かなとか、いろいろ読み返してあれこれ考えているうちに10日間くらいが過ぎてしまい、そのまま何となく何も綴らないまま1ヶ月が過ぎてしまっただけのこと。

 

 その間に梅雨は本格化し、毎日どんよりと暑い梅雨雲が空を覆い、気温は中途半端に高く蒸し蒸しする日が続いたよねえ。この梅雨一体いつ終わるの?とか、こんなに日照時間少なくて稲をはじめ農作物は大丈夫かしら?とか、そんな感じで。

 

 で、まあ、特に大きな心境の変化とかがあったというわけではなく、とりあえず日々徒然を綴ることも復活させようかなという感じ。

 大学の方の休学期間は9月いっぱいで終わる。なので10月1日付で復学するけれど、1ヶ月分だけの授業料を払った後、11月1日から来年の3月31日までまた休学することにした。再スタートは4月の方がいいかなと思って。休学に入ったのが3年の半ばだったから、卒業は順調にいって2021年の9月になる予定かな。野心も野望もないマイペースな人生、お金の面で親に負担かけているわけでもないので、ゆっくり行きたいと思ってる。毎日の生活も、大学の方も、そして人生全体も、スローライフそのもので行こうと腹をくくっちゃったわけだな、笑。

 

 焦って挫折して落ち込んで、最悪の場合病んでしまって・・・ということのないように。背伸びせずに、自分の身の丈にあった暮らしを重ね、日々の小さな喜びを大切にしていくと、何か待っているかもしれない。そんなたいそうな何かではないだろうけれど、自分なりに納得のいく何かが転がり込んでくるかもしれない。そんな風に、肩から力を抜いて、淡々と暮らしていこうと思うのね。果報は寝て待てではないけれど。

スポンサーサイト

コメント