スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

悲報

JUGEMテーマ:日々徒然

 

蕎麦の白い花が咲くシーズンになりましたなあ。

うちの近所には蕎麦の畑はないんだけど、盆地の東の方に行くと何ケ所かありますな。

小さくて可愛い花です。

 

 

ところで、「悲報」がひとつ。

うちのご近所さんの車庫のところにあったツバメの巣が、影も形もなくなってる・・・

そこのお家のおばさまに聞いてみたら、巣のつくりが弱かったみたいで、壁に張り付いてた巣が丸ごとドサっと落ちてしまい、ヒナたちは猫さんの襲撃を受けて死んじゃったんだそうな・・・

おばさま、襲った猫さんのこと(ご近所さんの飼い猫らしい)プンプンに怒ってらしたけど、猫さんも狩猟本能に従っただけでしょうし責められないよね。運が悪かったというしかない。

1週間くらい前は、こんなに大きな口をあけてご飯食べてて、体も大きくなったから巣立ちも近いのかなと思ってたのに。

かわいそうにね。

 

 

ところで、話変わりますが、午前のバイト先のおばあちゃんに教えてもらったこれが、簡単に作れてとーっても美味しいのです。

お豆腐の味噌漬けなんです。
固く絞った木綿豆腐を、漬物用の味噌床に一晩漬けておくだけで、チーズのような風味の何ともいなない美味しいものに変身!
月初めに来た時に母が置いていったビール飲みながら寝る前に食べちゃったよ、えへへ。
 

スポンサーサイト

コメント