スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

満月(苺月)

JUGEMテーマ:日々徒然

 

今日は満月。ストローベリームーンなんだそうな。

この名前は、欧米では6月が苺の収穫期に当たるところからついたんだそうな。

梅雨時で雲が厚かったりしたもんで、ちゃんと見れるかなと思ってたけど、時々こうして雲の切れ目でくっきりとしたお月さまを見ることができたぞ。綺麗で明るかったなー。

 

午前のバイトがあり、午後はSくんの家庭教師やって、夕方は中学生4人集めての自宅解放の自習塾で、まあまあ忙しかった1日。

バイト先での賄いの昼食(私が当番)は、ジャンバラヤにジャークチキンのプレート。

夕飯はあっさり素麺。

いずれも手抜きだけど(笑、ごめんなさい・・)

 

 

 

そういやあ、Sくんの家庭教師やってから家に帰る途中、某激安ショップにてパンツ購入。

味も素っ気も色気もない綿のボクサーショーツなんだけど、1枚99円(税抜き)だよ!!
試しに1枚買って、いまお風呂上がりに履いてみたけど、まあまあかな。おへそ近くまで丈があって、お尻もお腹もすっぽり包まれて気持ちええです、笑。これはイケてる。なので、明日6枚くらいまとめ買いしてこようと思うの。
ふと考えると、パンツ買うのは3年ぶりくらいなのかも。大学入ってすぐの頃に通販でまとめ買いした覚えがある。そのほか、東京の実家に行った時に持ってくの忘れてコンビニで買ったくらいだな
黒とグレーの2色しかなくて、ほんとに味も素っ気もないけど、別にかわいいパンツ履きたい欲もないし、コスパと機能重視ってことでよろしいんじゃないでしょうかね。
 
夜はYoutube徘徊していろんな音楽視聴しながら、あ、コレいいなと思ったフロリダのポストロックバンドがあったんで、Bandcampにて9$でDL購入しちゃった。
シンプルでミニマルな、いかにもなインストポストロックだけど、いい感じ。
 

スポンサーサイト

コメント