終日雨でした

JUGEMテーマ:日々徒然

 

雨。ほぼ1日中。かなりの雨量ではないかな。農業関係者にとっては嬉しいことだね。

うちの一帯は、全国的に見ても、もっとも降水量が少ない土地で、そのために農業用のため池がわんさかあるんだけど、これで池の水位もそれなりに上がりそう。

 

午前のバイト、今日は仕事少なくて、3時間くらいで終わっちゃった。

珍しく、賄い昼食を作ることもなく、私も12時前には帰宅。

洗濯物たまってるなあと思い、天気は悪かったけど、時間がたっぷりある時にやっておかないとな、と。

洗濯機3回まわすくらいには大量。かなりため込んじゃったなと反省(苦笑)。

何日サボってたかは、干した靴下やパンツの数でわかっちゃう。パンツ9枚。恥ずかしい〜(苦笑)、10日間近く洗濯さぼってたんだよな・・・

じめじめした天候で、室内干しで、なかなか乾かないだろうなあ・・・一部屋が洗濯物だらけになっちゃって、なんかやだなあ。

 

今年の夏用の服ってまだ1着も買ってない。

まあ、そっち方面、気合い入れてコーデ凝ったりする方でもないし、楽に着られて丈夫なカジュアル中心でいい。とにかくコーデなんか気にしないで済むようなシンプルで丈夫なもの。

てことで、もう今年は「無印」1本で行っちゃおうかなと思い、下見な感じでのぞいてきた。

 

 

 

 

もうこんな感じのやつ上下3着くらい買い込んで、着回していけばいいんじゃないかなあ・・・

こういった感じなら上と下どれ組み合わせてもそれなりにまとまるしね。

あと、靴もみんなやばくなりかけてるから2足買いたいなとか思ってて、こんな感じのでいいでしょってのが今年の夏の気分

 

 

 

 

で、「どうだい?」ってKにラインして聞いてみた。したら、「あんたには似合うというか、『らしい』よねって思うよ。けど、私はその路線ぜったいムリだけど。てか、ありえないけど」だそうな。なんか、賛同してるのかどうかビミョーな答。でもいいよ。私は身長高いんで可愛いのは似合わないし。これでいい。

あとまあ、明日東京に行ってお母さんと晩御飯食べるけど、あんたも時間あったら顔出してよって言っといた。就活終わったんだし、忙しくはないんでしょ、って。

スポンサーサイト

コメント