スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雨ゆえ引きこもり

JUGEMテーマ:日々徒然

 

天気予報見ると、向こう1週間はほとんど雨か曇り。本格的に梅雨ってことね。

今日も雨が降ったり止んだりなので、本当は街なかに行って、図書館にも行ってと思ってたんだけど、中止。

自転車がダメだとローカル線を使わなきゃ、なんだけど往復で1000円弱。これは今の私には痛い出費なもんで中止ってこと。

 

すると何もやることなくなっちゃったもんで、家でゴロゴロ。

お昼には、出かけるつもりで朝作ったお弁当を食べて、小説読み耽って、衣類の整理なども少し。

夕方前に雨が上がってたので気分転換に1時間ほど近隣を散歩。

夕食は、昨日適当に作った名前のないキビナゴ入りトマトソースのパスタ。いや、でもこれけっこうイケたね!

まあそんな感じで、何気に無為な1日だったかも。

 

 

 

昼弁当は、自画自賛になっちゃうけど、大変よろしい出来。

前に母から送られてきて冷凍保存しといたアオヤギ使った炊き込みご飯。あとね、豆腐の味噌漬け・卵焼き・カブと油揚げの煮物・ほうれん草の胡麻和え。

最近、糠床がダメになったんで、漬物は味噌漬けに切り替えたんだけど、そこに一晩つけた豆腐が美味しいのよ。

 

それと、最近、古本屋で買ってきた時代小説を読み始めたんだな。私の住んでる街が舞台のやつ。知ってる地名がたくさん出てきて楽しい。人の名前や身分はむずかしくて、途中でしょっちゅうWikiを参照しながらなんだけど、苦笑。

 

明日も雨なのかな・・・明日は日曜だけど、夕方はSくんの家庭教師に行かないとだな。行きは電車で、帰りはママにお願いして車で送っていただこうかな。

 

 

スポンサーサイト

コメント